はるのブログ

統合失調症、鬱病、不登校、引きこもり、閉鎖病棟を経験して学んだ事

何がしたいのか迷走中

こんばんは。

今日は午前中にセカンドオピニオンで通ってる病院に診察に行ってきました。

傾聴してくれる先生なので、いい医者だと感じます。

 

ハローワークの求人を毎日見ていますが、やりたいと思う仕事が見つかりません。

職を転々としていく中で、ホームヘルパー2級、フォークリフト、ガス溶接、中型自動車免許、簿記2級など一貫性のない資格を取得してきましたが、17歳からアルバイトしてきて約20年働いてきてわかったことは、工場などの単純作業は自分のには向いていないということだけでした。

 

後5年若かったら、大学に行って勉強したいという思いもありますが、現実問題仮に42歳の新卒でまともな職歴がない人材を採用したいと思う企業はほとんどないでしょう。

 

一体これから自分はどんな道を進んでいくのか...

障害を持ったことはもう仕方のないことですが、障害がなければと思うことが仕事を退職してから感じる時間が多くなりました。

 

家族との関係は良好なので、障害に対して本当に理解のある両親のもとに生まれたことに感謝しています。

 

夜になると、ひどく孤独を感じます。

誰だってそうかもしれませんが...

 

とにかく一日一日を大切にして、努力します。

自分の未来は必ず明るいと、とにかく信じて生きていきたいです。

 

読んで頂きありがとうございました。

明日もファイティン!!!