はるのブログ

統合失調症、鬱病、不登校、引きこもり、閉鎖病棟を経験して学んだ事

就労移行支援事業所、体験2日目

こんばんは。

もうすぐ4月というのに桜はまだ咲いていません。

今日は春の陽気で、気分も上々。

季節が関係しているのか、冬はどうしても気分が落ち気味なので春が来るとうれしいです。

 

今日は就労移行支援事業所、体験2日目でした。

2年半ほど定着支援を受けていた事業所なので、顔を知っている支援員さんもいて

そこまで疲労感はありませんでした。

 

午前はパソコンのPower Pointの講座でした。

触ったことなかったから、新鮮で面白かったです。

午後は目標設定。

4月のプログラムの予定を決めました。

最初の1カ月なので、週2回にしました。

 

どうしても用事をつくらないと家に引きこもりがちになってしまうので、上手に活用して過ごしていきたいと思います。

 

何がしたいのか?

何ができるのか?

まずは自己分析して就職活動していきたいと思います。

 

自分の可能性を信じること。

 

読んで頂きありがとうございました。

明日もファイティン!!!