はるのブログ

統合失調症、鬱病、不登校、引きこもり、閉鎖病棟を経験して学んだ事

就労移行支援事業所、体験する

こんばんは。

3月下旬というのに外ではダウンをまだ着ています。

早く来い春よ。

 

今日は就労移行支援事業所の体験日でした。

13時から午後のカリキュラムに参加しました。

パソコンのPower Pointの勉強でした。

この歳になって初めて触りました。

最後、見本が提示されてこのように作って下さいと...

何となく形になったもののほかの利用者さんと比べると全くできていませんでした。

純粋に楽しかったです。

一応、簿記2級は持っているので、パソコンスキルを身につければ事務職や経理職も選択肢に広がりそうです。実務経験がないのが致命的ですが。

 

交通費も馬鹿にならないので、週1,2日通おうと思っています。

どこかに所属しているというだけで少し生活に張りが出そうです。

 

20代中頃は、自分の殻に閉じこもって2年くらい引きこもっていました。

その時と比べると、今は状態はいい方だと感じます。

 

焦らず流れに身を任せて、自分のやりたいこと・好きなことを仕事に出来るように日々過ごしていきたいと思います。

40歳が近づいていることに恐怖を感じますが(笑)

 

読んで頂きありがとうございました。

明日もファイティン!!!