はるのブログ

統合失調症、鬱病、不登校、引きこもり、閉鎖病棟を経験して学んだ事

空振りハローワーク

こんにちは。

今日はわりと早めに起きることができたので、求人の相談にハローワークに行ってきました。

障害者雇用の小学校の用務員の求人が気になったので、紹介状をもらうつもりで行きましたが、結局手ぶらで帰ってきました。

 

相談員さんは丁寧な対応をしてくださる感じのいい相談員さんでした。

今、休職中というあまり体調が良くない中で新しい環境に適応できるのか?

会計年度任用職員ということもあり最長でも3年契約なのでその辺りはどうなのか?

主治医はなんと言っているのか?

 

自分の中では応募する気満々だったところ、確かに言われてみればそうだな、と感じるところもあり応募するのは今回は辞めることにしました。

 

今まで色んな業種・職種を経験してきましたが、わかったことはあまりにも単調な作業は2,3年続いてもどこかで行き詰ってしまうということです。

 

自分が人より優れているところってなんだろう。

やりたい仕事より、そんなに自分では努力しているつもりがなくても他人より秀でていることを仕事にした方がいい気がします。

 

簿記2級取りましたが何の役にも立ててない(笑)

 

今の仕事は1月いっぱいで退職して失業手当と障害年金で半年くらい乗り切ろうと考えています。

ただやみくもに資格とったりスキルアップをするのではなくて、自分を一回棚卸しして仕事を探そうかなと思います。

 

読んで頂きありがとうございました。

明日もファイティン!!!